So-net無料ブログ作成

質のいい睡眠を! [情報]



睡眠って大事!
だって一日の3分の1は寝ているのですから☆
寝具も自分に合ったものを使わないと、寝つけなかったりしますよね。
最近は抱きまくらもあればいいなぁ…と思いながら寝ています。

寝具、こだわる人はとことんこだわるみたい!
インテリア好きの人々の間で話題になっている「イケア」という
家具・インテリア雑貨のお店があるのですが、そこでも寝具は充実しています!

そのイケアで「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」というキャンペーンをしているそうです!
実施期間は2009年1月23日から3月5日まで☆
この期間中、自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カー、
「Choine Car(ちょい寝カー)」が、関東及び関西の主要エリアに出現するとか!
ちょい寝カーって何だかカワイイ名前ですよね♪
見つけたらぜひ診断してもらいたいものです。

最近夜中にちょいちょい目が覚めるので
できれば寝付いたら朝まで直行コースがいいんだけどな~。
そんなウマイ話はないかなぁ。
でも、ちょっとでもきもちよく寝られる、自分好みの寝具を探すのも楽しいですよね!

そうそう、このキャンペーンサイトでは、快適眠りグッズが当たるプレゼント企画も
用意されているのだそうです!
私も応募してみようかな~、なんかいいグッズがもらえたら最高ですよねー☆



フィギュア好きにはたまらない? [情報]

最近フィギュア好きな人が特に隠すことなくご披露されていますよね~。
私は別に偏見などないし、好きなら好きでよろしいかと思います。
私だって某ネコのフィギュア…ま、ほとんどはぬいぐるみなんですが、大好きですし…

え?「どこでもいっしょ」のトロちゃんですよ!!
ゲームから出てきたキャラクターですが、本気で可愛すぎて、もう高校生の頃から愛しています。
そういった意味で、人にはそれぞれのこだわりをもった好みというのがあるということです。

さて、話がズレましたが
レアフィギュアが好きな方には是非ともゲットしたいものがこちらではないかと。
ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
ANAフギュア…いや、「ANAフィギュア」です!CAですよ!
第一弾は3年半前…あの頃これが発売された時は欲しい人が殺到して社会現象に。
その第二弾がこちらというわけです!
今回はCA3タイプ、パイロット2タイプ、グランドスタッフ2タイプ、整備士1タイプとなっています。

CAはさすがに可愛い~!!制服がいい!
パイロットもカッコイイなぁ…女性パイロットってほとんどいないけど(汗)
そして意外にも大穴は整備士。あまり注目されてない部門からこそ光る…といいますか。
(整備士ファンのかたごめんなさい!!)

企画製作はあの有名な海洋堂。
チョコエッグが流行ったときは私もよく買っては動物のフィギュアを集めていました。
あの食玩の多くは海洋堂が作ったと聞きます。
とてもよくできたフィギュアが多く…そんな海洋堂が作るから高品質間違いなしですね!

そんなレアフィギュア、ANAショッピングastyleでも取り扱いしてるので
サイトもチェックです☆すごーく可愛いです♪
やっぱりANA「CA」はレベルが高い~!女の子は憧れますって。
そして殿方は見るだけで幸せなのでしょうか(笑)人といっしょに夢も運んでおりますね。





リンクシェア レビュー・アフィリエイト



うっかり泣ける動画です [情報]

子どもの成長って早いもの。
親になった方々なら実感されてるでしょうね~。
私が自分の子に感じるのはこれから。
思い出をしっかり残しておく為にもカメラ・ビデオは必須かもです。

私も、これから産まれる子のためにビデオを買おうと思っています!
もうちょっとで産まれるので、それまでになんとか用意して、誕生したらちゃんと記録したいなぁ☆

さて、どんなビデオにしようかな~と思っていたら、ちょっと気になるビデオのサイトを発見。
動画を見ていたら、うっかり泣いてしまいました…
反則よこれ、ずるいわ~ …こちらです↓




この動画はソニーのハイビジョンビデオカメラ“ハンディカム”の
エクスペリエンス・サイト。
「Cam with me(カム ウィズ ミー)」といいます。

小さい赤ちゃんが女の子に、少女に、女子学生に、そしてお嫁さんに…
四季のイベントや進学の様子といっしょに成長していきます。
最初小さい赤ちゃんだったのにぐんぐんと成長して…
もう小学生か…と思ったら中学生に、そして高校生に。そして大学、社会人…
そしてついにはウェディングドレスを…
画面の女の子が「ありがとう」といわんばかりの表情をみてると
今まで育ってきた過程を共に過ごしてきたような気がして
「よくここまで育ってくれた…」とつい感動してしまいました。
泣けます!
何だか親になったような気持ちがこみ上げます。
私も娘がいたらこんな感じなのかなぁ…泣くなぁ…
ほんと、こどもの成長って感動する。

ま、今お腹の中で眠っているのは男の子なんですけどね!あははは!

性別はどっちでもいいんです、無事に産まれてきてくれさえすれば!
誕生日や季節のイベントなど、しっかり写真やビデオをまわしていこうかなと思います♪
でもきっとなんでもないことでもビデオを回してしまうのでしょうね。
初めて立った、とか初めて喋った!とか、そういった小さなことでも残したい!
ストーリーとして考えるなら、「初めて物語」とかいいかもー♪

非常に楽しみです!



私とパソコンちゃんとの出会い [情報]

インターネットって便利ですよね。
私も学生の頃は使いたくて使いたくて…
でも、環境も整ってないし、レポート作成専用のオフラインPCはあっても
インターネットという大海原へ出るPCを導入することはできませんでした。

就職して、結婚して…
2005年、年末のことでした。
ある日、チラシに某家電量販店の激安セールの中にこの子はいました。
マジかよ!!!と思うくらいのお値段です。
これくらいのお値段なら許してくれるかと思って、旦那さんにお願いし倒しました。

OKデター!!!!

しかし、先着10名です。
私は有給まで使ってお仕事を休み、朝早くから列に並びました。
3時間前に到着したのに、すでに20人くらいの人が…
これは…ダメかもしれぬ…
涙目になりながらも最後尾にならび、一生懸命に待ちました。
唯一の救いは、その日の特売品がPCだけではないということです。
先に待っている人が、違う商品を選べば…
そんな淡い期待を抱いて、3時間じっと待ちました。寒い冬の日でした。

そこまでして、私はインターネットをしてみたかったのです…

そして店内が明るくなり、人の列が私が到着した時の6~7倍になったころ、店員様が出てきました。
神様!
お願いですから!!
順番に希望商品と整理券を配布してくれます。私にそのPCをください!!

そして私の番。
…ありますように…
…あ
…あった~!!!
しかも、残り2個じゃん!あぶねぇぇぇぇぇぇ~!!
そんなわけで、私は寒い中祈り倒し頑張った成果を残すことができたのです。

そこまでするこの子はソーテックのPC Station。OSはウインドウズXPがちゃんとついています。
HDとモニターがしっかりついている(別売りのもあるんですよね…)デスクトップ型です。
そしてお値段が…

9800円なのです!

10万程度は当たり前の世界で1万切るお値段で新品を売ってくれるなんて
聞いたことがありません。
みっちり3年つかってますが、不具合はナシ。
あー、いい買い物した。
最新モデルには負けますが、多少の古さなんてこの安さの前には消し飛んでしまいます。

購入を決定したポイントはとにかく安さ、プロバイダに簡単に入れること、デスクトップ型ということ。
日替わり商品バンザイです。
現在もしっかり動いてくれて、大変!満足しています♪
DVDを焼く機能はありませんが、そんなのはどうでもいいんです。

現在、このPCはネットサーフィン、ブログ作成、株取引、文章作成、音楽・画像管理などと多彩に活躍しています。

ただ気をつけたいのはコンピューターウイルス。
感染しないように、対策としてウイルス対策ソフトを入れたり、変なサイトには近寄らないようにしています。
ウイルス対策ソフトとしてはトレンドマイクロの「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」が便利でお得でいいかも。

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート

大手だからとっても安心。
やっぱり安心できないといけませんね。
大事なPCですしね!
このウイルスバスターはサポートもしっかりしていて、トラブルの相談などを毎日夜12時まで受けてくれます!
しかもクレジットカードを不正使用された時に、最高100万円まで補償してくれる保険までついてます☆
対策はしっかりとしなくちゃ。

そんなわけで、インターネットを含めたPC生活が始まったのは2006年からです。
いろんな情報を得られて、本当にやってよかったと思っています♪
次は…セカンドPCが欲しいかな、と思ったり。
贅沢かしら…(汗)


リンクシェア レビュー・アフィリエイト



自分史を綴るとき [情報]

人は年を重ねていくと、年輪のように深みが出てきます。
人の数だけ歴史あり。
誰しも自分の歴史があり、その過程はどれも波乱万丈です。
そんな自分の歴史、人生の主役はもちろん自分。
ドラマチックに一本の映画にだってすることが可能です。

しかし、現実問題、映画にするのは難しいですよね。
だから「自分史」として本にしたり、文章を残すひとが近年増えてきているそうです。

本にするのもちょっと…と思う人もいるかもしれません。
もっとお手軽な方法もあります。
しかも、みんなに見てもらえることもできます。
それが「自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト」です!
このサイトは自分史を作って投稿、他の人に見てもらったり、逆にたくさんの人たちの自分史を見ることができます。
サイトを見てきましたが、たくさんの人が自分史を書き、投稿しています。
友達だって見つけることができます☆
これら機能が全部無料でできちゃうし、自分の半生を記録しておきたい!という人にはうってつけ!
大変だったあの頃、輝かしいあの頃を思い出しながら書いてみるのもいいかと思います♪




3DCGソフトのtrueSpaceなどたくさん使えるサイト☆ [情報]

仮想空間

ひとりひとりのユーザーがインターネット上に、仮想空間 3D、イラスト、写真、動画などのコンテンツを投稿・共有して、仲間とワイワイ楽しんだり集まれる!

投稿・共有されたクリエイティブコンテンツの空間、イラスト、動画、音楽、写真を楽しみながら、仲間とリアルタイムにチャットで会話する。

スプリュームは12/3に大幅リニューアルを行ないました。
携帯からの閲覧やメッセージ機能も近日中に実装予定!

3DCG制作をする方は空間共有サイト
ソーシャルシェアリング「 スプリューム / splume 」に、3DCG 3Dグラフィックを誰でも無料で投稿・発表してみませんか?

3Dグラフィックのレンダリング、モデリング、アニメーション処理などができる
3D CGソフトtrueSpaceや簡単、
使える、実用的な六角大王
3Dポリゴンモデラー
MetasequoiaLE
メタセコイア)、
プロフェッショナル品質の3dsMaxなど
3DCG制作ソフトを利用している方は必見ですよ!仲間を見つけましょう!!

「スプリューム」では3DCGやグラフィックを投稿できるんですね!
作成するのが好きな人はこういう発表できるところって重宝しますよね~☆
しかも投稿するだけじゃなくてチャットもできるから、同じ趣味の仲間を見つけることもできるし
コミュニティサイトとしても使える、うーん幅広いですね!



うちの市でもウイルス警報が! [情報]

インフルエンザ、流行ってますね~!
連日ニュースで聞きます。
そんなインフルエンザ、とうとう私の住んでいる市でも警報が出てしまいました。
小学校は多くが学級閉鎖しているそうです。
そうだよね、学校とかって真っ先に蔓延しそうだし。

私も現在妊婦ですので、インフルエンザどころか
ただのカゼだってひけません。子に影響したら大変ですからね!
とにかく外出したら手洗い、うがいを徹底しています。
お陰で今シーズンはまったく体調を崩していません。

昔インフルエンザにかかったこともあり、その怖さ、しんどさは十分に分かります。
ほんっとしんどいし、家族にもうつっちゃうし最悪ですよ!
高熱が出るし関節は痛いし気分はわるいしお腹は下るし吐き気はするし…
し、死ぬー!という感じです。
介抱するほうも大変ですけどね(笑)
予防接種するのもいいですが、新型インフルエンザだったらもう手のうちようがありません。

しかし、大流行する前にウイルス対策グッズを買うのもいいですね。
そんなグッズをたくさん置いてあるサイト「パンデミック」でもいろんなのを手に入れることができます。
高機能マスクや備蓄食料など、外に出れないときに便利なものが揃っています☆
いざと言う時のために、揃えておくのも賢いかと!!
しかし…大混乱するくらいの大流行だけは勘弁してほしいですねぇ…



まぶしいブランドたち [情報]

女性って多くの人がブランドを好みますよね。
どうしてそんなに惹きつけるのでしょうか。
ブランドを持ってたらステータスだからでしょうか?
みんなに自慢できるから?
満足できるから?

もしかして全部!?

でも…ブランド物って他のよりはるかにお高い!
ゼロがいっこ多いんじゃないの!?ってくらいです。
苦労して手に入るからステータスなのかもしれませんが…

しかし、私も一応女ですので、興味がまったくないこともありません。
学生の頃からあこがれていたのが…
プラダです。
シンプルかつ洗練された感じがとってもカッコよくて…
買うか買わないかは別として(笑)お店やサイトで見かけたらつい追っかけてしまいます。
最近はブランド通販サイトの「ブランテージ」を見てきました。
たくさんブランドが並び、とにかく「すごい~」のひとこと。
もちろんプラダ様もいらっしゃいます。
そこで紹介されていたプラダのブラウス、キレイでしたー!!
他にもアクセサリーやバッグなどがいっぱい、まぶしすぎて目がくらみそうです。
まだまだ私には手が届きそうにもありませんが…
いつか、ブランドが似合う女になるようにがんばります♪



憧れゴールドカード [情報]

ゴールドカードって…何だか持ってるだけでステータスのような…
とにかくカッコイイイメージがあります♪
うーんエグゼクティブ☆
支払いの時にサッと出して「カードで」
なんて言ってみたいですね~!!

…あれ?それって男の人が言うとカッコイイんでしたっけ(汗)
あはは、まぁいいや!

私もアメックスくらい1枚程度は所持したいものです。
なぜならカッコイイから。
でも…でもねぇ、私クレジットカード恐怖症なんですよ実は!
何だか買い物依存症になりそうで。
金銭感覚が狂ってしまいそう。
実際はそうではないって知ってるけど、でも不安。
憧れるのは本当ですが♪

カードを作る時とか…ゴールドカード 審査って厳しそうですよね、どうなんだろ?
そんなわけで、クレジット機能はできるだけつけていませんが…
なんかいい特典とかついてたら、ひょっこり加入してそうだなぁ~(笑)



お肌が心配… [情報]

今回はレビューブログからの紹介です☆

最近、お肌の手入れがちゃんとできていないような気がします!!
何だかそれどころじゃなくって!
…んで、ハッと気付いたら肌荒れが酷くなってたりね…(涙)
最近は特に冬!お化粧のノリが悪くて困ります。
角質が目立って浮き出たりして、本当にこれじゃ外に出れない!ということも。
なんだろう、水不足か?潤いが足りないのか?

今までしっかりスキンケアをしてきた方ではないので
これでは30代に突入する前にお肌がボロボロになってしまうかもしれません!!
最悪だ!!
あ~20代前半の頃は適当なお化粧でもそれなりになってたのに~
やっぱりこれからはスキンケアをきっちりしないといけないのかもしれません。

で、いろいろ見てたらこの「トリニティーライン ナノカプセルU50」てのが気になりました。

これ、シワが気になる人に特に効いてくれる優れものだそうです!
ハリをだしてくれる成分「ウルソル酸」をたっぷり配合してるらしくって
これでツルツルのぷるぷるお肌になっちゃうのかしら♪
いいねぇ!
ちょっと気になりだしたら、こういうスキンケアを入念にしとくと
きっと後で悔やむことも少ないはずですよ~!

そんなわけで、今かなり気持ちが揺れています~!


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。