So-net無料ブログ作成

最近の着うたって! [情報]

ケータイ、どんどん進化していますね!
すごいです、ちょっと数年目を離しただけなのに(数年はちょっとどころじゃないYO)
かなり世間と引き離されています!
確か…私がケータイを持ち始めた頃は着メロくらいしかなかったのに
着うたとか今は当たり前なんですね…
あぁ、私って今、化石。

そんな着うた、洋楽だって人気みたいです!
着うたサイトの「レコチョク」では最新の状況どうなっているのかというと…
ティニーシャ ケリーが新曲「シャタード」で
週間洋楽ランキング1位を獲得したそうです!ひょー!
洋楽ってあんまり詳しくないのですが、この曲はステキです~♪

ん~洋楽…少し古い歌の方がピンときちゃう私は…もしかしてオバサンなのかー!?
邦楽だったら最新のでも多少はついていけるのですが…洋楽って覚えるのも難しいし、歌うのも難解。
でも一曲くらい何か英語で歌える曲がほしいかも!よっしゃー!もう少し洋楽に興味を持ってみるとしますか!




男と女のフォト川柳! [情報]

川柳ってなかなか風流ですよね~。
最近はお堅いイメージを払拭して、けっこうくだけたものまで
たくさんのバリエーションに溢れています。
サラリーマン川柳とか、かなり面白いし♪

さて、一風変わった川柳といえば、こんなのもあるんですよ~。
バイエル薬品が実施したイベント
男と女のフォト川柳」というキャンペーンです!
愛と健康をテーマにした川柳が続々と応募され
先日、「第2回 男と女のフォト川柳コンテスト」の結果が発表されたそうです!
フォト川柳とは…
写真つきだから、より状況がわかりやすいとか、かな?
そんなわけで、受賞作品を見てきましたよ~。

わぁ…なんか、すごくよかったです!!
一番良かったのが、バイエル賞の作品。
「プロポーズ これが最後の 隠し事」
この川柳は…ほんっとうにステキ!
同時掲載されてた写真も、花束を後ろ手に隠してこれからまさにプロポーズ!
あ~~!!いいなぁぁ!
こんなのが最後の隠し事だなんて…
感動します!

他にもほわっと温かい作品ばかりが受賞しています!
ぜひ見てってほしいものばかり~☆

ケータイからでも簡単に見れるので、こちらのコードでどうぞ!
男と女のフォト川柳
男と女のフォト川柳

温かい気持ちになれる川柳ばかりで、かなり癒されました!




元ヤン先生に法律相談? [情報]

いきなりですが、私は法律番組が好きです♪
日曜日の夜9時から始まる、行列ができる某法律番組も見ています。
でも最近は法律のお話は少なくなって、芸人や弁護士さんたちのトークが
ほとんどになってしまいました。
もっと法律に関するお話を聞きたいのに~!!

でも、トークがかなりおもしろいのでそれはそれでよしとするか…

法律に関する問題って日常に結構溢れてるんですよね~
例えばご近所さんとのトラブルとか、お金に関することとか…
そういうトラブルに巻き込まれたとき、どうしたらいいのかしら。
やっぱり弁護士さんに相談したらいいのかな?

そんな時におもしろい先生を発見しました。
なんと元ヤンキーの弁護士さんです!元ヤンでも今怖いわけではありません。
むしろ人情派?金崎弁護士さんです。
ありがたいことに法律相談は無料だそうです!
しかも債務整理のマニュアルを無料でいただけるとか。

HPでは法律に関する疑問や不安について、映像でわかりやすく解説してくれています☆
困ったときにはちょっと相談に乗っていただけるとありがたいなぁ~♪
でも、そんなトラブル…できるだけゴメンですけど!




着ボイス、使ってる? [情報]

着信音ってこだわりがありますかー?

私…学生の頃は携帯にものすごく興味があって
新しい機種とか「欲しい!」ってよく機種変更とかこまめにしていました。
長くても1年半~2年で交換。
新しい携帯を持つとそれはもう嬉しくて、いろんな着信音を楽しんでいました☆

最近は、携帯電話に対する興味というか執着度がどんどん低下してる気がする~!
これって若者度が低下してるということか!?やっばぁぁ
今の携帯電話はすでに4年が経過していますよ!すでに化石?
でも使えるし、外観デザインは非常に気に入っているのでこれでいいのです。

弟は携帯電話にちゃんと興味があるらしく、最新のものをつかっているそうです。
私の化石ケータイと違ってアプリも充実しています(笑)
着メロやボイス、音楽、動画もイケるそうです。弟よ…姉ちゃんを越えたな。
姉は世間についていかないから、お前ひとりでがんばるんだぞ。

さて(笑)着メロってもう古いの~?
時代はボイスなの?着歌なの!?
というわけで、久々に調べていたら、「着ボイス」というのがありました。
ドコモの携帯から見れるサイトみたいです。
月額300円で取りホーダイみたいです!最近はそんなのもあるのか。
…ってそれくらい知ってるよー!

でも他と違うのが、お話系の着ボイスが充実しているということ。
落語、小説なんかもあるんですって!話題のネタとかにいいかもしんないね!
最近はおもしろいコンテンツが多いですね~
思いっきり時代に取り残されておりますよー(笑)




進路って悩むよね~ [情報]

悩める青少年…進路で悩むのって
私にとってはけっこう遠くに感じます。
悩んでいたのは高校生の頃だったなぁ…
どの方向へ行こうか考えて考えて、
結局福祉・医療の方向へ進みました。

友達もカナリ悩んでて、最終的には美容師や獣医さんの
方向に行った子も☆
今元気にしてるかな~。

ま、高校の時点ではっきり決めなくてもそれから後だって
十分に選べるわけですが、やっぱり高校での進路選択は重要。

それでも学校からの斡旋とかじゃ探せない場合は?
「コレカラ進路.JP」と言うサイトがあります。
ここはなりたい職業に就くための専門学校&スクール体験サイト!
携帯電話で簡単に複数の専門学校の資料請求が出来たり情報を探せるから
たくさん知りたいときにはとっても便利♪

パケ料だけで他の料金はかからないから安心ですしね☆

将来のため、たくさんの情報を仕入れておくと、いざってときに便利ですよねー!




毎日のお料理… [情報]

毎日のお料理、我が家ではできるだけ自分で作るようにしています!
外食は、限りなく少なく!

…というのも、うちの旦那さんが外食嫌いだから…
本当はたまにはどっか食べに連れてってほしいのです~。
ま、嫌いなら仕方ないし、家食の方が経済的だし、料理作れば作るだけ
腕も上がるし(そうか??)…
今のところはまぁ、これでもいいかなって思います。

ただ!経済的に行くのならトコトンやらせてもらおーじゃないのさ!
というわけで、主婦魂が燃えるわけで特売をチェックチェック。
チラシを見たりして、お買い得なものをゲットしたりするのも楽しいのです。

でも、そう簡単に情報って手に入らない…
もっと幅広く情報を得るには?と思っていたところ、面白いものがありました!
全国のスーパーのお買い得情報を得られるサイト
「毎日特売携帯版」なのです☆

まずは自分の近くのお店を検索して登録!
自分だけのお買い得ページが作れて何だか楽しい~♪

このサイト、主婦目線で作られているので
チラシ情報だけじゃなくて、冷蔵庫の残り物でできるレシピがあったりと
何かと便利なんですよね~☆
実に主婦向けです!お買い物も楽しくなりそうなサイトでしたー♪




ルネ高ってなんだ? [情報]

「ルネ高」。
パッと聞いただけでは、んん?何それ、と思ってしまいました。
正式名称は「ルネッサンス高等学校」です。

なんとこの学校、通信制の高校なのです!
中卒で働いている人や、いろんな条件の下高校に通うことが難しい人のための
通信高校☆なるほど。

このルネッサンス高等学校は何だかすごくて
ケータイでのレポートと年間4日だけの必須登校日で全日制とまったく同じ高卒資格がもらえる!
そんなのが可能なのかぁ…
確かにここだったらイジメとかの対人関係の悩みはなさそうです。

学費をサポートしてくれるコースもあるみたい!
学費の一部を免除と、金利なしで受講できるのが何ともありがたいコースです。

ボーカルコースや美容コース、芸能コースなどたくさんあって
なんかこれ、大学みたいですねー♪楽しそう!
気軽に高卒資格を取れそうです。無理なく資格。働く方に優しいのはいいことです!




旅行も情報を集めなくちゃ [情報]

旅行って楽しいですよね~。
でも、ただ漠然と旅行に行くのではなく、ちゃんとリサーチをして
チケットの手配とか、ホテルの情報とか、旅行先の見るべきところとか
…そういった細かいことまでちゃんとしてると
旅行本番はトラブルが少なくて、もっともっと楽しく過ごせるはずです!

やっぱりしっかり調べることは調べておかないとね~。
何かお得な情報とかあるかもしれないし♪

そんな旅行情報は、「HISモバイル」がいいらしいです!
格安 航空券の情報も手に入るかも…
チケットの情報だけじゃなくって
、「海外ホテル情報」「海外都市基本情報」
「海外スタッフ現地レポート」「旅コラム」などなど、知ってて損はない情報ばかりです☆

今ならグアム旅行が当たるキャンペーンが開催されているそうですよ!

このHISモバイルはPCからは見れないので、チェックするときは携帯からどうぞ!
旅先でも見れたら便利だし…携帯サイトっていうのも納得~☆
しっかり調べて、楽しい旅行にしたいですよね!




一戸建て、建てれたら… [情報]

住まいって生活の拠点となるところなので
どんな形態でも、選ぶときはかなり慎重になります!

今の住んでいるところだって借りるときは選んで選んで
迷った挙句に最後は直感で決めました☆(直感かよ)

ん~そりゃ今は賃貸だけど、いつかは一戸建てを持つのが夢です~。
猛烈に高いお買い物ですが…

家を持つときはやっぱり周辺の環境がどうかチェックが一番大事かも…
治安は悪くないか?生活に必須な施設は近いか?
あと、雰囲気は悪くないかということです。
雰囲気…これはもうその場所に行ってみるしか確かめる手はありません。
前、候補に入れてた物件は実際に行くと競馬場の近くで、何とも香ばしいニオイがしたし
すぐ下の住人は子どもがものすごいたくさんいて、玄関から靴が何足もはみ出している始末。
か、確実にヤバイと思いました(笑)

今のところは静かで住人同士のトラブルもなくて快適です♪

家を持つときは資金面も大事だけど、それ以上に環境に目を配らなくては!
一旦買っちゃうと、身動きがとりにくいですからね~。
新築一戸建て、やっぱり憧れ!いつかは…と思います☆
分譲総合サイト『ポラスの分譲住宅』も参考のひとつとして見ています。
しかし、この夢実現…いつになることやら!?



海外ドラマってハマる~ [情報]

ドラマ、たくさんあるけど今私が見てるのはひとつ。
悪をやっつける係長のお話です。
これって勧善懲悪だからわかりやすくって面白すぎ。
…あれ?水戸黄門みてるおじーちゃんと同じこと言ってるわ。

日本のドラマもよくできてていいけど、海外ドラマだってバカにできません!
最近はたくさんピックアップされてて、どれも面白そう…
ドラマあんまり見ない私も、以前ジェシカ・アルバが出ていた海外ドラマにはまっていました!

今はどんなのあるのかな?と思ってたら、これがありました。
「SECOND CHANCE(セカンド・チャンス)」です。
動画がありましたのでどうぞ♪↓



動画


いや~これはまた!
私の大好物のミステリーものですね~♪
メインとして出る女優ロレーナ・ロハスが超キレイなんですよ!!
うっとり♪

内容だって面白そうで、殺したはずの相手の魂が別人に乗り移ってしまって…?
という!ミステリーかつロマンスもあり、よさそうな中身です☆
DVDになってて一気に見れるから、時間が空いた時に見てみようかなぁ!
海外ドラマのマイブーム、もう1回来そうですよこりゃ☆




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。