So-net無料ブログ作成

ケータイで性格診断できる☆ [情報]



携帯電話、活用していますか~?
最近は携帯で何でもできますよね。
ゲームでも、情報検索でも…
無料のコンテンツもあるけど、良質のものを求めたら
どうしても有料サイトになってしまう!
でも、無料だとありがたいものです…

ドコモの携帯電話を持っている人はもう使ってる人も多いかも。
プレミアパーク」というサイトです!
ドコモのプレミアクラブ会員になったら自動的に使えるようになるサイト♪
性格診断とか簡単にできて面白そうなのです!
ケータイからはこちらをどうぞ☆↓


プレミアクラブ会員になったらプレミアメッセージRの登録もしなくちゃね!
無料でできるし、この受信設定をしてたらお得な情報が自動的に送られてくるから
確認しやすいのです☆気付いたらサービスが終わってた!ってことも少ないかも。
プレミアメッセージについてはこちらをどうぞ☆↓


しかも、サイトを通じて友達に紹介できるとドコモポイントをゲットできるおまけつき!
これは…ドコモを持ってる子に勧めてみたくなりますねぇ…(あ、腹黒い)
とはいう私もドコモなのですが、プレミア会員にはまだなっておりません。
この機会に考えてみようかな?
あ!プレミアパークって4月末までだそうです!うぅ~急いで考えなくちゃ!



グレープフルーツは大人向け? [情報]

グレープフルーツって酸味が効いていて
さっぱりしたい時にはかなりイイですよね!
でもあの酸味がどうにも…子どもの時には好きになれませんでした。
ん?今は大きくなりましたが、今は食べられないこともありません。
ダイエットする時とかかなり重宝できます☆

そんなグレープフルーツ、旬が3月~5月とまさにこれからの果物!
旬のものって美味しいですよね!

しかもグレープフルーツには、ビタミンC、食物繊維、ビタミンB1、葉酸など
栄養素もばっちり。
あ、つわり中の妊婦さんがよく欲しがると聞きましたが
ビタミン、葉酸をしっかり含んでいるから確かにこりゃ妊婦向け。
…あれー私、全く欲しがりませんでした。個人差ですねぇ。

さてそんなことはおいといて、どこ産がいいかというと…
フロリダ産が注目されているようです!
まさにこれからの季節にうってつけ☆
普通に切って食べるのもいいけど何か料理する方法はないかなぁ…と
思っていたら、そういえば便利なサイトがありましたよね。
ほら、みんなが知ってる「クックパッド」!
そこでフロリダ産グレープフルーツを使った
グレープフルーツレシピコンテスト」が開催されてるみたいですよ~☆

まさに春が旬のレシピ♪さっそく見てきました。

おぉ、さすがに切るだけじゃないですねー(当たり前ー)
サラダにもできるし…豚肉に巻かれちゃったものもありました!
すごい~お、美味しいの!?(なんと失礼なw)
どのレシピも一工夫されてて、意欲を感じますよ~。
うちの食べる人はフルーツあんまり好きじゃないから作りがいがないのよね~
大体のフルーツは私がいただいています。

あ、でもスイーツにしたら食べるかも!
ケーキに乗せてみますか♪
…結局お料理にはならずグレープフルーツ!
よいです!私がひとりで食べます(泣)



飛行機で飛んででも行きたいところ [情報]

JAL日本航空 先得

日本全国、いろんなところにグルメは散らばっています!
どこの地域でも美味しいものがあるのですが…
どうにも私を惹きつけてやまないのが北海道。
もう、北海道グルメを食べれるなら、飛行機でも何でも使いたいくらいです。

どちらかというと南の方に住んでいる私としましては、北のおいしいものって
どうしても憧れちゃうんですよ~♪
海鮮ものとか、とうもろこしとか、チョコとか乳製品とか
もう細かく言うとじゃがポックルとか生キャラメルとか!
ロイズとか六花亭とか!!
じゃがバターとかじゃがバタアイスとか、新鮮ソフトクリームとか…
肉とかラーメンとか…
ほらほら、北海道ばっかりずるいよぅぅぅ…
確かに超寒いけど、それに代えても惜しくないくらいの超A級グルメの宝庫ですよね!!

私もね…今年こそは北海道にグルメツアーに行くつもりだったんだけど
そううまくは行かなくて…はぁぁ
結局は行けなくなっちゃった。く、悔しい!
身重だからそうそう遠方には行けないしこれからだってそう。
あぁ~軽いうちに行っておくべきだった!北に!

でも、子どもが大きくなったら一緒に食べ歩きの旅行に行くのもいいなぁ!
男の子だけど、一緒に行ってくれるかしら(汗)
あ~2人目は女の子!ママとお出かけ大好きな子がいると嬉しいな~♪
いやぁ、本当は性別なんてどっちでもいいんです!元気だったら…
でも、できれば一緒に旅行がしたいなぁ~と思うわけです☆


リンクシェア レビュー・アフィリエイト



白衣の天使?ホントに? [情報]

看護師さんのお仕事って大変です。
もうボロボロです。

あ、いえ私は看護師さんではなく介護士として看護師さんの隣で
働いていたので見ていました。
いや~大変なお仕事ですよね。
患者さんも一筋縄ではいかない人もたくさん来るし…

ご存知でしょうか、患者は善良な人ばかりではないということを…
口を開けば文句ばかりの人やまったく指示を聞いてくれない人も多いです。
そんな人にも笑顔で適切な処置をしなくてはなりません。
スタッフは奴隷じゃねーんだよ!と、時には思いながら…

オレは患者さまなんだよ!みたいな尊大な態度をとられる方…
いっぺんケツに注射ぶっ刺したろか?スタッフはこれくらい思っています。
お顔には一切出しませんけどね!!
そんなわけで、白衣の天使に見えるナースさんの中身は
大変なことになっている場合が多いです。それくらい大変なお仕事です。激務だしね。

でも多くの患者さんには誠心誠意尽くして頑張るナースさんがほとんど!
これからも頑張ってほしいものです。
今は不況でも看護師 求人は結構あるそうです。
医療系資格はいつの時代も需要があるのですね!大変だけど(汗)

そんなわけで、働く病院スタッフのためにも
ワガママ患者ができるだけ減ってくれることを願っています。
モンスターペイシェントでしたっけ…多いんですよホントに。



日本てメタボに厳しくない? [情報]

あっちむいてメタボ、こっちむいてもメタボ☆
…やな始まり方をしてしまいました。反省。

いや、テレビですよ~
テレビでも雑誌でも、やたらとメタボとかダイエットとか
そんなのばっかりじゃない?
実際ダイエットを取り上げた番組は試聴率がいいのかもしれませんが。
ちょっと踊らされすぎですよねー
でも、気になります!!だって女だもん…
スタイルよくなりたいしー

結局私もおおいに踊らされております(笑)

しかし日本ってダイエット系がうけますね。
先進国でもスリムな人が多い国らしいですよね日本。
ま、アメリカとか見てたらビッグサイズの人が当たり前みたいにゴロゴロいますがね。
向こうじゃそれが普通なのかなぁ。
日本だと「恥ずかしいこと」として取られがちです。

だからヘルシーフードとか充実してるのか…
アメリカみたいなお化けサイズの食べ物少ないもんね…
でも健康のためにもヘルシーな食事を心がけるのはいいこと!
私ももっと気をつけなくちゃ!

メタボリック解消ガイド」というサイトがありました。
この中の「メタボテスト食事編」では食生活から危険度をチェックできます。
ご参照あれ~。

さらに「外食の上手な食べかた」では
どうしても外食が多くなってしまう人のための
ちょっとでもカロリーを減らせるやり方を伝授!
普通に食べるよりこの一工夫でメタボから遠のくかもしれません。レッツトライ!

まぁね…本当はお菓子とかを食べなけりゃ一番いいんだけど!
食べないと精神衛生上よろしくないからね~(ガマンしろw)
そうだなぁ…一度に食べるお菓子の量を減らしてみるところからやってみますか!




蒸し料理、まだ流行ってる? [情報]

一時テレビで盛んに取り上げられていましたよね~蒸し料理。
ブームはまだ続いているのかな?
蒸し料理ってヘルシーなイメージがあるし
実際に油を使わないからローカロリーだしいいことだらけじゃないですか!
あっさりしてて健康にもよさそうですしね!

うちには蒸し器がないのーーー!!

だって…だって使わなさそうじゃん…
それに虫料理…じゃなくて蒸し料理、レベルが高そうだし…
でもテレビでたくさん特集を見てるうちに挑戦してみたくなってきました。
そしたら都合よく蒸し器が目に…
入ってきた~!!

電気蒸し器のスチームクッカー「ウルトラコンパクト」だそうです!

この蒸し器…タイマーで自動調理してくれるみたいだから
私のような料理下手でも何とかなりそうです!
しかも透明で中身が見えるからどうなってるのか見えて安心かも☆
よくテレビで見る豚肉の蒸し料理や手軽に温野菜も作れるし
それにチョコレートケーキだって作れるみたい!これこれ↓

蒸し器でこんなのが作れちゃうのか~!
どうもスイーツには弱いです(笑)

茶碗蒸しとかお手製肉まんとかちょっと作ってみたかったんですよね~。
おのれティファールめ…
いいもの出してるな☆欲しいもの、きりがないじゃないのー!



くすぐられる物欲 [情報]

家電ってたくさん出てますけど…
どうしてあれもこれも欲しくなってしまうのでしょうか!?

今回気になったのはティファールの電気ケトル☆
「ニューヴィテスプラス1L」ですよ~これこれ。

何だかねぇ…
何となくコーヒー飲みたくなったときに
ささっとお湯が沸いてくれてとってもスピーディなんですよね!
ほら、やかん使うとすごく時間かかるし…
このティファールケトル、コップ1杯分からお湯が沸かせるみたい!すごい~。
この1杯分なら50秒で沸騰してくれます!
満水の1リットルでも5分てかなり早いんじゃないかと♪

コーヒー1杯のためにガス使うのもなぁ…とか思ってたけど
これなら気兼ねなく飲み放題に違いないよね~☆
ほ、欲しいーー!!

我が家にはもうちょっとしたら赤ちゃんがやってくるのですが
ミルク作成するときも超役に立ちそうじゃなーい!
…ってあれ?ミルク、必要かどうかまだわからなかった…
ほら母乳がたくさん出るかもしれないし…
うん、それじゃママのコーヒー用にやっぱり1台欲しいっす♪



ヤ…ヤギ!? [情報]

blomotion-FEq7JFKKZ1[1].png

いきなりヤギでびっくりしたんですけど…
意外と面白かった「キャミナックスW・タウンへようこそ!!」というサイト。
コクヨS&T株式会社からの製品なのですがスキャナーの「キャミナックスW」というのがあります。
A3サイズもラクラク…って…A3ってでかいよねぇ(笑)
企業じゃ使っても家庭ではどうだろう?
ポスターサイズ並みに大きいのが欲しい時にあるとありがたいかな☆
あと、学校でのイベントで使うポスターの印刷とかにもいいねぇ。
とりあえず、スキャンが簡単にできるってのはいいものです。

さて、このサイト…いかにも怪しいヤギがいっぱいいておもしろすぎ!
一番噴いたのは看護師ヤギ。
美白してぇ~といいつつスキャナーの印刷失敗した紙を「美白!」といいつつむしゃむしゃ。
しかも腹黒い(笑)怖すぎ!
OLとかにもいそうなキャラで顔はヤギなのが不思議かつ怖く面白かったです。

このムービーを見るためだけにサイト訪問するのも悪くありません。
笑えますから~!!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。