So-net無料ブログ作成

インテリアってこだわりたい♪ [情報]

春に向けて、新生活を始める方も多いみたいですよね。
私の友人の妹さんも今年から社会人として一人暮らし始めるそうです。
それがまた嬉しそうで…
私も一人暮らしを始めたころはどんなインテリアにしようかと
すっごく楽しかったなぁ。

インテリアを決めるにあたっては、テーマですよねやっぱり!
どんな風合いを目指すかで全く家具などのイメージが違ってきます。
私の時は、部屋が木目調だったのでナチュラルなカントリー風を目指しました。
そんなに高い家具は買うのに無理があるので、小物などを駆使して
カントリーチックに頑張りましたともー
インテリアの雑貨屋さんとか、ランプなどは家具屋さんに寄ったり…
フェイクの植物を飾ったり。
すっごく楽しいです。

友人の妹さんはファンシーなお部屋にしたいって言ってます☆
ステキなお部屋ができるといいな!

家具屋さんはたくさんあって迷うのですが
人気があるのはACTUSでしょうか。
今、ACTUSではブライダルフェアやってるそうです。

家具屋さんはずっと見てても飽きないから、またちょくちょく見にいってみたいな!!

んっと~今度は何がほしいかなぁ、大きいクッションがほしいなー!!
今のお部屋にもちょっと華がほしい感じ(笑)



人気のホテルをご紹介! [情報]

今人気のホテルをご紹介しまーす!
どこに泊まろうか迷った際はお役に立つかもしれません♪
やっぱり口コミって重要ですよね!



どこも丁寧な接客だと聞きますよ♪



えこ花、使ってみたよ♪♪ [情報]

最近、家計簿をマジメにつけていません…
主婦としてこれはヤバイですね(汗)
もう、一週間でだいたいこれくらい使っていいという範囲を決めてのお買い物なので…
もっときっちりした方がいいよなぁ…と思っていたところでした。

そんなところに、おもしろそうな家計簿があるって聞いたので、さっそくやってみましたよ!
えこ花」ってご存知でしょうか☆
インターネット家計簿サービスなんですよ、しかも無料!

会員登録もあるけど簡単で1分くらいでできちゃいました。
メールアドレスと簡単なプロフィールを記入して登録OK!

このえこ花、キャラがかわいいんですよね~。
トップページも華やかでついつい目を引く構成です。
おっとと中身ですね。

まず思ったのは…すごく細かく項目分けしてつけられるってところ!
食費や光熱費や保険代などはもちろん
食費のなかの食材まで細かく~
そうやってつけていくと、品物の値段の底値が自動的に計算されちゃうところが面白い!
まだつけはじめたばかりだけど、この機能には注目してるんです♪

それからタイトルにもある「えこ」の理由ですが、
お買い物にかかったCO2排出量??なのかな??
とりあえずCO2排出量を自動で計算してくれるそうです。
…が!
この機能については、何度何度、何度説明を読んでも意味がわかりません。
なので説明がちょっと変でごめんなさい。
これはおいおい実践から理解していこうと思います(汗)

オンラインでさくさくっと家計簿がつけられるのは
めんどくさいと思いがちな私向けかな!これからやってみたいと思いまーす!!



最近、靴にめちゃ興味ありっ! [情報]

あーーーー、靴、靴~!
先日、靴をネットで買ってから靴に興味が出てしまいました。
買ったのはパンプスとブーツとローファー。
でも、スニーカーもいいな~って思ってたんです。
いいよね、スニーカー。しかし皮製にも興味あり。

そんなとこにまた面白いものが飛び込んできました。
コンバースの、"Dress code 1/2"っていう靴なんですがご存知ですか!?

これ、すごいよ~ドレスコードっていうくらいなので
フォーマル要素を半分持っています!
画像でまずどうぞ!
blomotion-IM9da5ufkW.png

いや~。半分ハイヒールだよ!どんな靴だよ!
ユーチューブで動画も見ましたが、この動画もまた面白い!
本当におもしろいです。
コンバース キャンペーンサイト」からでも動画が見れますので、興味をお持ちでしたら
チラッとみてきてください!手品風ですごくいい♪
スニーカーが半分になって、ハイヒールも半分になって、
それが組み合わさって…3,2,1…ジャーン!
レディースバージョンは、本当にドレスコード1/2って感じになりました!
これ考えたひとおもしろい!

メンズバージョンのは、スニーカーが半分、革靴が半分で
3,2,1…ジャーン!
…あっれーーーーーーーーー!?
メンズのは、革靴要素が不明です。

でもレディースのはなんだかカッコよくて思わず欲しくなっちゃう!

ドレスコード1/2のPOPが置いてあるお店で買うと
オリジナルカラフル靴べらキーホルダーをプレゼントしてくれるそうですよ♪
詳しくはHPを見てみてね!

久々に気になる靴でしたー!!お店に行ったら探しちゃうかも!





訪問看護の必要性について [情報]

☆今回はレビューブログからの紹介です☆

はーい、次はちょっとマジメな感じのお話です。
テーマは訪問看護についてです。

訪問看護って、以前勤めていた病院でもやってたのですが、
全国的にはまだまだ需要があっても供給がおいつかないそうですね。
あっ、私は看護士ではなくリハビリ系のお仕事なので実際にはしたことはないのですが…

その病院でも訪問看護はとても重要でした。
病院に来ることができない方々にとって本当にありがたいサービスです。
孤独死を防ぐという意味でもとても重要です。
助手としてついていった時は、訪問看護を受けている方は
「ありがとう、ありがとう」とお礼を何度も…
初めての時はとても照れくさかったです。
お話相手になるだけでも、だいぶ気分が違うそうです。

それに訪問看護は定期的に行うことで、お家で転倒などのケガをされて
動けない時などの早期発見ができるという利点があります。

どうしても一人暮らししなくてはならないご年配方や
離れたご親族の方、両方に安心していただく優れた業種だと思います。

しかし、この業界には人手不足がよくあります。
本当に人がいません。
就職難の時代なのにどうしてスタッフ不足なのか…
私がいた病院も人が少なくて、下っ端の私なんてあっちこっち走り回ってました。
年齢もかなり下の方だし使いやすかったみたいです(汗)
その分、あちこちから名前を呼ばれたおかげで患者さんに名前を覚えてもらうのが
早かったです、そこはいいところ☆

その病院でも訪問看護は人が少なかったですね~。
他の病院でも不足しているようです。
看護師 求人で結構出てると思うのですが、もっと看護師さんが増えたらいいですね!

訪問看護専用の病院?もあるみたいですね。
訪問看護 求人というのも時々見ます。
ご年配やそのご家族に安心していただけるこの業種、もっと普及できたらいいのになって思います!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



今年のバレンタインはどうするか~ [情報]

☆今回はレビューブログからの紹介です☆

もうそろそろバレンタインですねぇ~
毎年、旦那には旦那さんになる前からいろいろと工夫しながら
プレゼントしてきました。
今年はどうしようかなぁ。
子どももいるし、時間が取れないのよね~何か作りたいんだけど。
時間がなかったらチョコケーキのキットを買ってきて
スパッと作るのもいいし、本気で作れそうになかったらチョコ買ってくるか。
本当は、本当は気の利いたもの作りたいんだけど^^

何か参考になるものを探してたら、「アサヒビール ニッカウヰスキー」のHPで
Valentine Sharing」っていう
バレンタインの過ごし方などをまとめたアンケートがありました。
結果はわかりやすくみるとこんな感じです。

なるほど~、ゆっくり語り合う時間が一番なのですね!
うちは子どもの話ばっかりになっちゃうけど
たまには独身時代みたいに、お互いの話とかしてみたいな。
次はお食事。うん、そうだよね~おいしいものをゆっくり食べたい。
きっと、ラブラブな方もちょっと冷め気味な方も、更にラブラブになるに違いない~。
…うちは…
こどもが騒ぐので食事なんてパパッと。パッと。やれやれ。
10ヶ月だから仕方ないわねぇ。

いつも私からは贈るのですが、ホワイトデーにはガン無視なんですよ!
どう思いますか?ムカつきますよね。
一生懸命バレンタインに考えて、プレゼントを買ったりケーキ焼いたりしてるけど
何か空回りって感じ。
それ昔からです。
…考えるだけで怒りがこみ上げるので、お返しとかは特に気にしないでおこう。

世の男性方、ホワイトデーは小さなクッキー一袋だけでもお返しをすると
お相手の女性は「覚えてくれてた!」って大喜びです。
金額は関係ないんですー。
ふっ、これアホ旦那に言えたらすっきりすんだろなー。

さっ、今年はチョコケーキにしよっと。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







この本、見たいです! [情報]

☆今回はレビューブログからの紹介です☆

あっ、節制中のワタクシがまた面白そうなのを見つけましたよ。
本当にもう、節約せねばならんのに~
そんな心動かされる本とは…

中村純子さんの「あらゆる婚活してみました」という本です!

いやぁ、すでに子どもまでいる私に婚活は無縁なのですが、最近の婚活ってすごくて
ついつい特集あると見てしまいます。

参考画像ありますので載せてみますね♪中身もちらっと見えちゃうよ!


どーですか?絵も可愛くて私好みです。
ちょっと買って読んでみたくなります。ていうか、本気で買いたいかも~!

あっそうそう、この『あらゆる婚活してみました』という本は1/22(金)に発売された
新しい本です☆
ついこの間発売されたんだねぇ。

中身的には…
なんか婚活ってバトル?みたいな…
ある意味バトルかもしれません!恋愛だってバトルだよ!
婚活だって勢いがないとね☆
しかし昨今違うのは「草食系男子」の出現ですかねぇ…
私も草食系のお方は少々苦手。どちらかといえば、ぐいぐい引っ張っていってほしいです。
今の旦那は引っ張りまくるのでいいのか悪いのか…
まぁそれはおいといて。
現在の婚活事情を切り込んだ面白い本だと思います(笑)
気になります!
まともに合コンすらしたことない私にはいろいろ新鮮な話ばかりに違いない~!

今後も男性の方々には頑張っていただきたいと思います☆
女の子を引っ張ってあげてほしいな!結局そういう殿方がモテるんだよね♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ








オートバックスでベビーステッカー買いました~ [情報]

子どもが無事生まれてきて、オートバックスであるものを
買ってきましたよ~♪

それも、車に貼るステッカーです。
「baby in car」と書かれた…赤ちゃんが乗ってますよ的なサインを表すステッカー!
これを車の後ろに取り付けて車を走らせております。
比較的、他のドライバーさん配慮していただけてるような…
…気がします!!ありがとうございます!
なかなか満足いくお買い物でした☆

他にも日光から赤子を守る遮光カーテンとかね。
でもこれ取り付けたら運転席からななめ後ろが見えなくなってちょい不便でした。

さてさて、カー用品のオートバックスでは
9周年キャンペーンってのやってるんですね。
セールとかプレゼント企画とかしてて結構面白かったです♪
あと、オートバックスの車検ってあるんですね!
車検もやってたなんてびっくり!
お安かったら今度頼んでみようかな~なんて思っております☆

カー用品もお手ごろ価格なのでオススメです!





髪のお悩み [情報]

やっと美容院に行けたよ!と報告できた前回の話の続きです!

美容院でダメージケアをしてもらったら、ビックリするくらいにさらさらに
なっちまいましたよ!!ちょっと!さすがだね!
美容院の力なのか、使ってる美容液の力か知りませんが、さすがはお金払うだけのことはあるわねぇ。

普段しっかりケアなんてしてる場合じゃないから髪質は荒れまくり。
どうしてもごわっとなっちゃうのです。
でもあまり外に出る機会がないからいっかなーなんておもっていたところに
前回のスーパー美容液。
画像でご覧いただくとこんな感じです。
blomotion-Zv1mr9qiEu.png

ケラスターゼです。
サロン専売品と聞くと俄然興味が出てきたりね…
なんか特別な感じに聞こえるのは私だけでしょうか!
このさらさら感を味わってしまったので、これからはあまり怠けずに
ヘアケア頑張ってみたいと思います!
食事でミネラル摂ったり、ヘアパックしてみたり…やれることは結構あったね。
うんうん、子どものためにもキレイママ目指さないと!

ついでにダイエットからも逃げちゃダメね…
よーし、美しいママ目指すぞー!旦那もついでにビックリさせちゃうんだから!
…ついでって(笑)




美容院、忙しすぎて行けない… [情報]

最近、ブログもほとんど書けていません…
育児が激しいです。子どもは書く暇なんてあたえてくれませんからね…

それから身だしなみにも時間が使えません。
美容院なんて何ヶ月行ってないのかしら…と嘆いていたら
母が来てくれて、こども見ててあげるから行っておいでと優しいお言葉。
母ってありがたい…

そんなわけで行ってきました美容院!
選ぶポイントは早い、丁寧、優しい(笑)、ダメージケアを十分してくれる。
そんなところですね。
いつのまにか近所に新しいヘアサロンができてて、そこに行ってきました。
男の人(しかもイケメン♪)が切ってくれました!
その美容師さんも2歳のお子さんがいるみたいで、子ども話で盛り上がりです☆

ちゃんとダメージケアもしてもらいました。
美容院だけあって、種類も豊富。
目に留まったのがケラスターゼっていう髪の美容液。
サロン専売品なんだね。
ちょっと気になったのでケラスターゼ モバイルで調べてみました。
いやぁ、やっぱり特別な逸品って感じがするー!
これお家で使ってみたいな、きっとさらっさらのつやつやになりそう!
最後に画像のせてみますね、こんな感じです。
blomotion-NWLC4PHQQN.png
うーん、ぜいたくぅ^^
ケラスターゼ モバイルでは自分の近所でケラスターゼを取り扱う美容院を検索できたりとなかなか便利でした!








このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。